こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone14とiPhone14Pro、同じOLEDでも素材が異なる模様 Proモデルには最新材料を使用

Appleが9月の発売に向けて準備を進めている新型「iPhone 14」シリーズについて。
iPhone 14の標準モデルとProモデルの違いに関する新しい情報が出ています。
それによると、ProMotionディスプレイはProモデルに限定されるのですが、それだけなく、ディスプレイ製造に用いられる材料自体も異なるようです。

新しいiPhoneのイメージ

iPhone 14シリーズ向けに有機ELパネル製造するSamsung Displayは、モデルによって異なるグレードの素材を用いることをThe Elecは報じています。
それによると、Samsung Displayは、iPhone 14のハイエンドモデルには最新かつ最先端の材料を使用し、標準モデルには前世代のものを使用するそうで、その理由はコストを節約するためだそうです。
具体的には、6.1インチと6.7インチの標準モデルには同社のM11材料セットを使用し、ハイエンドの2モデルには、M12材料セットを使用する予定とのこと。

Appleは今年、標準モデルでminiモデルを廃止し、大型のMax/Plusモデルを発売すると予想されています。
その大型の標準モデルと大型のProモデルの違いについては、iPhone 14 Pro Maxは、新しいデザイン、改善されたカメラ、さらに性能向上プロセッサを搭載すると予想されています。また、ステンレスとガラスによる高級感のある仕上げ、望遠レンズ、LiDARスキャナー、ProMotionテクノロジーなどが搭載されます。
一方、iPhone 14 Plus/Maxは上記のようなプレミアム機能が全て省かれることで、1,000ドルを下回る価格となり、大型のProモデルの価格を支払うほどではないと考える顧客にとって魅力的な選択肢となりそうです。

ところで、現行iPhone13 miniはiPhone14発売後も値下げされ販売が継続されると9to5Macは予想しています。

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp