こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone14、A15など一部でiPhone13と同じパーツを使用も性能は向上へ:リーカー

Appleが9月の発売に向けて準備を進めている新型「iPhone 14」シリーズについて。
iPhone 14の標準モデルは、現行iPhone 13と同じA15 Bionicチップを搭載しているにもかかわらず、iPhone 13よりも性能が向上していることをリーカーShrimpApplePro氏はツイートしています。

新しいiPhoneのイメージ

著名なAppleアナリストMing-Chi Kuo氏は3月に、iPhone 14 ProモデルのみA16チップを搭載し、iPhone 14とiPhone 14 Maxの標準モデルにはiPhone 13と同じA15チップが搭載されると主張していました。BloombergのMark Gurman氏もまた同様の報告をしていました。
このことは、すべての最新iPhoneに同じチップを搭載してきたAppleのこれまでの戦略とは異なるものです。たとえば、現行のiPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxは、すべてA15チップを搭載しています。

ShrimpApplePro氏は、新しいセルラーモデム、新しい内部設計などよって、iPhone14は現行モデルを上回るとしています。
それ以外にも、iPhone 14の全モデルには、iPhone 13より2GB多い6GBのメモリが搭載されると予想も出ていました。搭載メモリ容量が増えれば、性能向上につながるはずです。

Source: MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp