こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirTag、Appleは早ければ2019年に発売することを目指していたことがパッケージから判明

Appleが4月30日より販売開始した忘れ物防止タグ「AirTag」。
Appleはこの新製品を相当前から準備を進めていたことがパッケージの記載から判明しています。

f:id:kobonemi:20210501012031p:plain
AirTagのパッケージと純正アクセサリーの同梱物


AirTagのパッケージには2020年という記載があります。
また、レザーキーリングはもっと古く、規制や商標の項目に2019年という記載があります。



AirTagに関する噂は2019年ごろから断続的に出ていましたが、Appleは早ければその時期に発売するつもりだったのかもしれません。
しかしながら、実際の発売は2021年まで待つことになりました。

Appleが2年間発売を遅らせた理由はわかりません。
競合するTileから反競争的な行為を受けたとの告発に直面し、現在も調査されていることが関連している可能性があるとMacRumorsは指摘しています。

f:id:kobonemi:20210421043425j:plain
Apple AirTag


AirTagは、Apple公式サイト、家電量販店、携帯電話会社、Amaoznなどで購入可能です。
家電量販店なら5%ポイント還元もつくのでおすすめです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp