こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、AirTagの新しいファームウェアを配信開始

Appleは日本時間11月11日、AirTagの新しいファームウェアアップデートをリリースしました。
新しいファームウェアのビルド番号は「2A24e」。以前は4月にリリースされていた「1A301」でした。

Appleはリリースノートを公開しておらず、現時点でこのファームウェアがどのような新機能が追加されたのかなどアップデート内容は不明です。
また、Appleはこのファームウェアを順次提供し、すべてのユーザーに直ちに配信されるわけではないようです。

MacRumorsによると、Appleはこのファームウェアを12月1日までの間にAirTagに順次提供します。

AirTag

AirTagを手動でアップデートすることはできません。
AirTagがiPhoneの近くにあるときに、ファームウェアのアップデートが自動的にインストールされる仕組みとなっており、AirPodsのアップデートに近い方法になります。

ファームウェアのアップデートとシリアル番号の確認方法は次の通り。

  1. iPhoneで「探す」アプリを開く
  2. 下部のナビゲーションバーで「持ち物を探す」タブを選択
  3. 持ち物リストからAirTagを選択し、AirTagの名前をタップ
  4. AirTagのシリアルナンバーとファームウェアのバージョンが表示される

AirTagは、Apple公式サイト、家電量販店、携帯電話会社、Amaoznなどで購入可能です。
家電量販店やAmaoznでは5%のポイント還元もつくのでおすすめです。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp