こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone SEは4.7インチのまま、その次の新モデルでデザインを大幅刷新へ:アナリスト

Appleが2022年に発売する次期iPhone SEは現行モデルと同じ4.7インチになるが、2023年にはパンチホールディスプレイを搭載した6.1インチモデルが登場するとの情報が出ています。

ディスプレイアナリストRoss Young氏は、液晶搭載のiPhoneのリーク情報として、2022年の次期iPhone SEは4.7インチのままだと主張。Sub-6GHzの5Gも搭載するのではないかという噂も紹介しています。また、2023年にはノッチではなくパンチホールを備えた6.1インチバージョンが登場するとの情報も伝えています。

f:id:kobonemi:20210302104130j:plain
パンチホールデザインを採用したiPhoneのイメージ


AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、2022年のiPhone14はノッチを廃止し、パンチホールディスプレイデザインを採用することを予測しています。
デザインを大きく変更したiPhone 14が2022年に発売後、その翌年に同様のデザインを採用した次世代iPhone SEが登場するとなれば、それほど突飛な印象ではないでしょう。



パンチホール型デザインは、Androidスマートフォンメーカーが以前から採用しているもので、前面カメラのスペースを確保しつつ、ディスプレイの面積を最大化することが可能となります。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp