こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPhone12発表イベントを明日告知か:著名リーカーが示唆

Appleはまもなく「iPhone 12」など新製品を発表すると予想されています。
iPhone12シリーズのほかにも、オーバーイヤー型ヘッドフォン「AirPods Studio」や低価格かつ小型版スマートスピーカー「HomePod mini」など複数の新製品の発表も期待されており、Appleは他社製品のヘッドフォンやスピーカーの販売を終了するなどの動きをみせています。

現在のところイベント開催が現地時間10月13日(火)、予約開始が16日(金)、発売日が23日(金)になるといわれてていますが、もしそうだとして、そのイベントのアナウンスはいつになるのか。
そんな問いに、「明日」と著名リーカーJon Prosser氏が答えています。

f:id:kobonemi:20200926234652j:plain
新型iPhoneのイメージ



先月のイベントの場合、Appleは現地時間9月15日(火)に発表イベントを開催しましたが、その事前告知は9月8日(火)でした。日本時間では日付が変わって9日(水)の午前0時でした。
これに従えば、Appleの次のイベントが現地時間10月13日(火)に実施されるとして、その案内は10月6日(火)になるわけです。
その場合、日本時間では7日(水)午前0時ごろになるでしょうか。

とりあえずは本日から明日にかけて日付が変わる頃を待ちましょう。

追記:日本時間7日の午前1時に発表されました


2020年の秋のイベント日程をまとめておくとこんな感じ。



新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
iOS14とiPadOS14に関する情報は「iOS 14」カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop