こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS14、偽物の構成プロファイルが出回っている模様

Appleは本日iOS14を発表し、開発者向けにベータ版をリリースしました。
このiOS14の偽物と思われる構成プロファイルが出回っているようだと開発者が指摘しています。

あおいカニ🦀氏(@blue_kanikama)は、本物と偽物の構成プロファイルのスクリーンショットをツイート
偽物の構成プロファイルをダウンロードしインストールしてみても再起動を要求されず、しかも、未リリースのはずのパブリックベータ版と表示されたので怖くなってやめたそうです。

はい、これはかなり怖いです!!


f:id:kobonemi:20200623095259p:plain
iOS 14



iOS14のパブリックベータ版は7月にも提供開始されるとのこと。
開発者に向けてリリースされているベータ版は、Apple Developer Programの年間メンバーシップに登録する必要があります。料金は11,800円です。

多くのユーザーは今秋リリースの正式版を待つのがいいと思います。
あるいは、無料で登録できるパブリックベータテスターになることで、いち早くiOS14、iPadOS14、macOS11などの新OSを試すことができます。


Apple Developer