やはりAppleは新しいAirPodsを準備していました。本日リリースされたベータ版のiOS 13.2に、ノイズキャンセル機能を備えた新型AirPodsと思われるアイコンが見つかったことを9to5MacやMacRumorsが伝えています。
アイコンを見ると、Appleの昔のインイヤーヘッドフォンを思い出させますが、ワイヤーのないEarPodsのようにも見えます。アイコンはアクセシビリティ設定に関連するシステムのコンポーネントにあり、現在のAirPodsと同様に、新モデルが補聴器として機能することを示唆しています。
また、新しいAirPodsにはノイズキャンセリングの有効・無効にかかわらず「フォーカスモード」と呼ばれる(通常とは)異なるリスニングモードがあることがOS内で示唆されています。新しいAirPodsのモデルコードは「B298」です。
先月リークされていた新型AirPodsとされるプロトタイプの写真を確認すると、今回のアイコンのデザインと類似しているように見えます。
新しいAirPods がいつ発表されるのか、発売日に関する情報はまだありません。
Appleは10月のメディアイベントを開催すると予想されており、そのタイミングで新しいiPadやMacと共に披露される可能性があります。
最初のAirPodsがそうであったように、クリスマスシーズンまでに発売されるかもしれません。
初代を使っているのですが、そろそろバッテリーが持たなくなってきました。
新しいAirPodsが出たら買い替えてしまおうかと目論んでいます。