こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 11/11 Pro/Pro Maxの先行実機レビューを確認:少数の書き手が複数メディアに同時掲載なんだよね

本日19時より「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」のメディアによる先行レビューが解禁されています。
Appleから実機を借りて、数日間試した記者の感想を中心に読むことができます。
iPhone11シリーズの発売は9月20日。自腹購入レビューはそれからです。


新しいiPhoneにアップグレードすべき理由を中心に、5日間試した率直な感想だそうです。
個人的にはこの記事の書き手、松村太郎氏はいつも参考にしています。

こちらも松村氏のもの。

こちらも松村氏。

こちらも松村氏。


この書き手も有名な1人、西田宗千佳氏。
iPhone11は去年のiPhone XRよりも安く、購入しやすくなりました。

上のBUSINESS INSIDERと同じ西田氏。

こちらも西田氏。

この人も多くのメディアで掲載されている林信行氏によるものです。
毎回Appleの新製品のメディアレビューで見かけます。

こちらも超有名なITジャーナリスト石川温氏によるもの。

こちらも石川氏。

これも石川氏。

これも石川氏。

こちらは著名な本田雅一氏のレビュー。

こちらも本田氏。



 


というわけで、いくつかピックアップしてみましたが、数人の有名なジャーナリストやライターによるレビューが複数のメディアで同時に掲載されていることが分かるかと思います。
これは毎回同じ傾向です。
たぶんAppleの新製品に限らずそうでしょう。

読み手はやはり賢く読み、上手に買い物したいものです。

Amazon.co.jp
Apple
スマートフォンケース・カバー
液晶保護フィルム