こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone(2019)発表イベント開催日は9月10日(日本時間11日)で確定!iOS13最新ベータ版に証拠を発見

Appleは本日iOS13 Beta7をリリースしましたが、その中からAppleが「iPhone 11」発表イベントを開催する日付を示す証拠が見つかりました。

iHelp BRによって発見された「HoldForRelease」と名付けられた画像のカレンダーに注目。

9月10日(火)を表示しています。
これは現地時間となるはずなので、日本時間では9月11日(水)になるはずです。



この画像は、新しいデバイスを初めてセットアップするために使用されるのだそうで、iOS13だけでなくiPadOS13にも用意されています。



この画像がどのように使われてるのかといえば、次の写真はiMoreが掲載しているiOS12のセットアップ画面のものです。
去年の場合は9月12日が発表日だったのですが、この写真にある画像も同じ日付を示しています。


というわけで、新型iPhoneの発表イベントは9月10日(火)、日本時間9月11日(水)開催ということでほぼ確定したといってよいでしょう。
この日付から推測するに、新モデルの予約開始日は同じ週の金曜日となる9月13日、そして発売日は翌週の金曜日となる9月23日でほぼ間違いないでしょう。
そしていて、iOS13正式版の一般公開はその間の9月18日(水)になるでしょう。


via 9to5Mac

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。