こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone 11(2019)にApple Pencilサポート、価格は2018年モデルと同程度とも:アナリスト

iPhone 2019年モデルにApple Pencilのサポートが追加されるとCiti Researchのアナリストは主張しています。
これまでApple PencilはiPadやiPad Proでしか利用できませんでした。この主張が正しければiPhoneで初めてサポートされるようになり、2019年の新型iPhoneにとって主要な機能の1つとなるでしょう。

iPhoneでスタイラスのサポートが追加されるという情報は今回が初めてではなく、たとえば昨年もiPhone XS Maxの発売前にそうした噂は出ていました。


また、Citiは2019年新モデルの価格は昨年と変わらず、iPhone XS後継モデルは999ドル、iPhone XS Maxの後継モデルは1,099ドル、iPhone XRの後継モデルは749ドルからとなると予想しています。日本ではそれぞれ112,800円、124,800円、84,800円(すべて税別)からとなっています。



AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は、2018年にはApple Pencilのサポートが将来のiPhoneであり得ると主張していました。2019年ではそうした言及は見当たりません。
当時Kuo氏は、Apple PencilのサポートはAppleがより大きなiPhoneをリリースすることにかかっているとしましたが、それが6.5インチの現行iPhone XS Max よりも大きいことを意味するのかは明らかではありません。

Appleは9月に新製品発表イベントを開催し、新しいiPhoneを発表する見込みです。
そうであれば、8月末から9月初めに発表の告知を行うはずです。
それまで1か月を切りました。これからどんどん新モデルに関する、より確かな情報が出てくるでしょう。

Source:Business Insider, 9to5Mac, MacRumours

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。