こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

最大20%還元の波に乗って「じぶん銀行」の口座を開設してみたよ

「じぶん銀行」がスマホデビットで最大20%還元キャンペーンを開始したので、さっそく口座開設をしてみました。

じぶん銀行というとauユーザー限定かと思いきや、au以外でも大丈夫でした。
僕はドコモユーザーですが無事申し込みできました。


口座開設の方法は公式サイトに詳しく書かれており、

ウェブから行うか、アプリを使うか、の2種類があります。



もし三菱UFJダイレクトを契約中なら、本人確認書類の提出は不要でじぶん銀行円普通預金口座を開設できます。

僕の場合は三菱UFJ銀行の口座を持っていなかったので、専用アプリ「じぶん銀行クイック口座開設」を使ってやってみることにしました。

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%98%E3%81%B6%E3%82%93%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E9%96%8B%E8%A8%AD/id576997508?mt=8&uo=4&at=10lcpf
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jibunbank.jibunquickplay.google.com


このアプリを使えば、運転免許証を撮影するだけで本人確認書類の郵送は不要なのが一番のポイント。
しかも撮影した免許証から必要な情報を読み取ることで入力がより簡単になるという優れもの。
最短で3分で完結。公式サイトによれば、キャッシュカードは最短5営業日で発送するとのこと。

これは早い!

と思い、やってみたところ、アプリのレビューにあるように運転免許証の撮影に手間取ることもなく、3分とはいかないまでも10分ほどで完了。

運転免許証の撮影は、デスクライトの下など明るいところで、免許証が光に反射しないようにして行うとうまくいくかも。
自分の手の影などがかかってしまうとうまくいかないかもしれません。



アプリの説明にはキャッシュカードのお届けまでの目安は約2週間とありました。
公式サイトには最短5営業日となってしましたが、上記のように2週間なら10営業日になるかと。

5chなどの非公式情報をみると、キャッシュカード到着まで3週間くらいかかるかもしれません。


キャンペーンは6月2日(日)までなので、少なくとも5月後半には口座開設が完了してほしいところです。

動きがあったらまたこのブログで報告したいと思います。