こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone6と同時に「iPhone 5sc」あるいは「iPhone 6c」発売?廉価版iPhoneの新モデル予想:CNN

「iPhone 6」がもうすぐ発表されます。iPhone6は4.7インチと5.5インチの2モデルが発売される見込みですが、それらはどちらも現行iPhoneよりも大きく、すべてが新たに設計され、現行よりもハイエンドになると考えられています。
それでは、現在のiPhone 5sに対する5cを、つまり廉価版iPhoneをAppleは用意するでしょうか。
CNN Moneyは、「Will there be an iPhone 5S-C?」というタイトルの記事で、その予想をまとめています。

記事にある「5S-C」とは現行5sにプラスチックボディを採用した新しい低価格なiPhoneです。あるいはそれは「iPhone 6c」となるかもしれません。
低価格モデルとして現行iPhone 5s/5cに対するAppleの取るべき可能性としては、

  • プラスチックボディを再び採用する
  • 金属製ボディのままにしておく
  • 5sは生産終了する

という3つが考えられており、それらをアナリストの予測を交えて考察されています。
最初の可能性としては、iPhone5sは新たにプラスチック製ボディを搭載します。昨年、AppleはiPhone5の生産を終了し、iPhone5にプラスチックシェルをまとわせたiPhone5cをデビューさせました。5cは発表前まで廉価版iPhoneとして予想されてきました。本体にプラスチックを採用することで製造が容易になりコストも削減できるとアナリストは指摘しています。
そんなわけで、プラスチックボディを身にまとった5sは、iPhone 5s-c(5sc)となります。あるいはiPhone 6cとなるかもしれません。
2番目の可能性としては、5sはそのまま金属製シェルを使い続け、価格が下げられます。アナリストはサプライチェーンのチェックから5sのケースが今年変更していないことを指摘しています。
3番目の可能性としては、5sは終息し、5cの価格が下がります。ある点からみればこれはAppleがこれまで採用した戦略と一致しているとCNNは指摘しています。
これらはいくぶん大胆な予想ともいえますが、この答えは9月9日のスペシャルイベントで明らかになります。
iPhone6に関する最近の記事

iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Amazon iPhoneストア
SPIGEN iPhone 6 用アクセサリー
SPIGEN iPhone 6 ケース アーマータイプ

SPIGEN iPhone 6 ケース ハイブリッドタイプ

SPIGEN iPhone 6 ケース フィットタイプ

SPIGEN iPhone 6 保護フィルム