こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、競合を避けるため5.5型と4.7型iPhone6の発売時期を別々に設定?5s/5cの教訓を生かし

Appleは「iPhone 6」4.7インチモデルと5.5インチモデルの競合を避けるためにそれぞれの発売時期をずらす可能性が出てきました。

写真はiPhone6のイメージ
DigiTimesは、iPhoneのサプライチェーンの情報筋の話として、5.5インチモデルは4.7インチモデルより数ヶ月後に投入されることを伝えています。これは以前より伝えられていた5.5インチモデル生産の低い歩留まりというよりも、お互いの競争を避けるためといいます。
2013年、AppleはiPhone5sと5cを同時に発売しましたが、5sの人気がずっと高く5cの販売が伸び悩む結果となりました。Appleは、このときの誤りを繰り返さないように別々の発売時期を設定していると情報筋は説明しました。
5.5インチモデルやiWatchの歩留まりについては問題なく、サプライチェーンは影響を受けないだろうと記事は伝えています。
先日、Appleは9月中旬にiPhone6のメディアイベントを計画しているが、その際、4.7インチだけでなく5.5インチモデルも同時に発表するかはまだ判断していないという情報がありました。
Apple、iPhone6発表イベントを9月中旬に暫定決定〜iOS8は8月下旬〜9月上旬完成、10月にはiWatch発表イベントとも
これまでの情報を見る限り、5.5インチは4.7インチよりもハイエンドなると予想されています。たとえば、サファイアガラスは5.5インチだけに搭載されるといわれています。したがって、5.5インチの方が値段も高くなるはずですが、これは5s/5cの場合と同じです。
Apple Store
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー