こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexusスマートウォッチ向けOSが3月にも発表か 製品自体は6月のGoogle I/Oとも

Googleは、3月にもスマートウォッチ向けのOSを発表し、6月のGoogle I/Oにて製品自体を発表するとCNET(via 9to5Google)が伝えています。

更新:OSを含む「Android Wear」プロジェクトが正式に発表されました。
Google「Android Wear」発表〜スマートウォッチなどウェアラブルのためのプロジェクト〜今年後半に製品化


写真は2月23日に発表されたSamsungの最新スマートウォッチ「Gear 2
3月の発表は主としてスマートウォッチのためのOSのプランを明らかにするようで、おそらくブログなどでさらっと発表されると予測されています。そして、実際の製品は6月25日より開催されるGoogle I/Oまで待たなければなりません。
Googleのスマートウォッチは、Nexusと同様にハードウェアの製造をパートナーに任せるようになります。今回、そのパートナーはLGになるようです。LGはNexus4とNexus5を手掛けてきました。
別の情報でも、GoogleがスマートウォッチをGoogle I/Oで明らかにするというものがありました。
Google、スマートウォッチをGoogle I/Oで発表か LGと共同開発とも
イー・モバイルオンラインストア
Amazon Nexusストア
Nexus 5