こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5s ゴールドは供給全体のわずか5% 中国では2倍の価格で取引も Appleは緊急増産の構え

「iPhone 5s」ゴールドの品薄状態は、日本ばかりでなく、同時発売された米国、欧州、中国などでも大きな話題になっています。
iPhone 5s ゴールドモデル
iPhone 5s ゴールドモデル
韓国のETNewsは、Appleの関係者の話として、現在、iPhone5s全体の供給量の内、ゴールドモデルの占める割合は約5%しかなく、非常に入手困難な状況であると伝えています。また、中国のオンラインショップや地方の販売店ではAppleno正規販売価格の2倍という高値で取引されているとも伝えられています。
記事では、供給各社は緊急の追加供給をAppleより要求されている状態だと伝えていますが、それでも、現在の需要に十分応じられるようになるまではしばらく時間がかかると予想されています。
この関係者は、iPhone5sゴールドの入荷予定は10月以降になるとし、少なくともそれまでは品薄状態が続くと予想しています。
Appleは、発売直後、iPhone5sの特定のモデルが完売しているか非常に品薄であることに言及していました。
関連記事

iPhone5Sの情報は[iPhone 5S]カテゴリ、iPhone5cの情報は[iPhone 5C]カテゴリに、それぞれまとめてあります。
アマゾン iPhone特設ストア
iPhone5s用液晶保護フィルム iPhone5s用保護ケース
iPhone5c用液晶保護フィルム iPhone5c用保護ケース
Lightning アクセサリ