こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone廉価版が発売される確証を得た:ETrade Supply

iPhone廉価版は、現行のiPhone5よりも低価格に販売され、iPhoneシリーズの購入層を広げAppleの市場シェアを拡大する切り札とされています。もちろん、Appleはその存在について公式には何も明らかにしていません。
そのiPhone廉価版が発表されることを確認したとETrade Supply(via Cult of MaciDownloadBlog)が伝えています。
iPhone廉価版
iPhone廉価版のイメージ
発表前のiPhone5の最初のパーツ写真を提供するなど、過去の事例から見ても、ETrade Supplyの情報は正確でした。FoxconnなどAppleのサプライチェーンとのコネクションもあるといわれています。
iPhone廉価版は、価格を抑えるためにプラスチックやポリカーボネートのボディを採用するといわれています。また、そのボディはiPod touch第5世代のように複数のカラーラインナップが用意されるとも考えられています。最新の情報では、iPhone廉価版の価格はミッドレンジに位置し、そのセグメントにおけるAppleのシェア拡大に貢献すると同時に、その価格帯で支配的なSamsung製品を脅かすことになるとも予想されています。
関連記事

iPhone5 本体
Lightning アクセサリ
モバイルバッテリー