こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone5SとiPhone廉価版が6月〜9月ローンチ、廉価版はRetina非搭載&プラスチックボディ:アナリスト

Appleが今年、複数の新しいiPhoneを6月〜7月にローンチするという情報をAppleInsiderが伝えています。
iPhone5
写真はiPhone5
RBC Capital Marketsのアナリスト Amit Daryanani氏は、サプライチェーンからの得た情報として、Appleが複数の新モデルを6月〜7月のタイムフレームでローンチする計画であるとしています。複数とはiPhone5SとiPhone廉価版(ローコストモデル/ローエンドモデル)を指しています。
iPhone廉価版は、iPhone5と同じ4インチディスプレイを搭載しますが、Retinaディスプレイではなく、プラスチック製ケースを採用するといいます。iPhone廉価版は、現在成長を続けている重要な市場である、400ドル以下の市場をターゲットにするとしています。
Daryanani氏は、AppleがiPad mini、iPad、(テレビとしての)Apple TV、iWatchを今年発表するとも予想しています。しかし、そのタイミングはまだわかっていないようです。
iPhone廉価版については、Retinaディスプレイを搭載するという予測がこれまでどちらかといえば多勢でした。iPhone5Sを含め新モデルのローンチ時期は、6月から9月にかけて、いくつもの予想が出ています。最近のものとしては、初代iPhoneの発売日からちょうど6周年にあたる6月29日に新製品を発表するという予測もあります。
関連記事