こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Kindle Fire2が7月31日に発表か:CNET Reviewsより

Amazonが新型Kindle Fire2のローンチイベントを7月31日に行うという情報を得たとCNET Reviewsが伝えています。
この情報はCNETが信頼できる情報筋から得たものとされており、Kindle Fire第2世代にはカメラや音量調節ボタンなどを搭載しているようです。一方、液晶解像度、Bluetooth、プロセッサ、内蔵ストレージ、拡張性などについてはまだわかっていないようです。
価格については、その情報筋によれば、AmazonはAppleのやり方に類似したアップグレードスタイルを採用するといいます。そのやり方とは、新しい製品デザインを取り入れ、スペックやパフォーマンスを改善し、旧モデルに近い価格を維持していく、というものです。
Kindle Fire2以外のKindleファミリーとしては、Kindleエントリーモデルにバックライトを搭載するかもしれないとも予測しています。
Kindle Fire第1世代は2011年9月に発表され、11月に発売されました。Kindle Fire第2世代が7月31日に発表されたとして、発売時期はホリデーシーズンか、もっと早く、新学期キャンペーン(Back-to-school promotion)に合わせるともみられています。Appleが新しいiPhone、iPod touch、噂としてiPad miniを10月に発表するといわれている中、Amazonはそれよりも時期を早めて発売するのではないかと予測されています。
Kindle Fireには、Apple以外にも新たなライバルが登場します。Google Nexus7はまもなく開かれる「GoogleI/O 2012」にて発表されるといわれています。リリースは7月ともいわれており、価格はUS$199、現行Kindle Fireと同じ価格です。