こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone XRが値下げ、早ければ来週から Appleが日本の携帯大手に補助金:WSJ報道

あまり売れていないという「iPhone XR」ですが、早ければ来週にも値下げされるようです。

The Wall Street Journalの報道によれば、Appleは、iPhone XRの販売を押し上げるために、日本の大手携帯電話会社に補助金を支給するそうです。

日本国内の報道をみると、iPhone 8/8 Plusの方が人気があるといわれていますが、Appleは新しいiPhoneの販売のテコ入れをしようとしているようです。

Appleの値下げは珍しいが前例もあると9to5Macは指摘しています。



記事では、Appleは特定の市場向けに生産の終了し旧モデルとなったiPhone Xの生産を再開していることも伝えています。
新モデルであるiPhone XS/XS Maxがやはり売れ行きが良くないといわれていますが、同じOLEDスクリーンコンポーネントを旧型iPhone Xに向けるつもりなのかもしれません。

iPhone XはiPhone XS/XS Maxの発売に伴い、販売が終了していました。
iPhone Xの生産が再開したとして、世界中で再び販売されるようになるのかはまだ分かっていません。
AppleがiPhone Xの在庫を持ちApple Storeで再び販売をすることはないかもしれませんが、携帯電話会社などが販売することになりそうです。
日本国内を見ても、旧型となったiPhone Xをお買い得商品として販売するキャリアも目立っています。

via ロイター

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp