こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone8の争奪戦は凄まじそう 生産は11~12月に遅れ、最初はごく少量になるかも

新型iPhoneの生産の遅延についてEconomic Daily Newsが報じています。

9to5Macは、記事を参照し、3つの新型iPhone(OLED搭載のiPhone8、iPhone 7s/7s Plus)はまだ大量生産に入っていないことを伝えています。
新しい4.7インチおよび5.5インチモデルの生産は8月にランプアップする見込みですが、通年よりも1か月ほど遅いようです。そして、OLEDモデルは11月から12月まで購入できないかもしれません。DigiTimesは、記事を参照し、OLED版iPhoneの生産は11月~12月に遅れ、最初にわずかな台数だけが出荷されることになると伝えています。
以前の報道では新型iPhoneの大量生産が開始されたことが指摘されていたが、主要な製造業者であるFoxconn ElectronicsおよびPegatronの歩留まりは量産可能なレベルに達していないことを今回の記事は主張しています。



新型iPhoneが発売当初に入手困難になることは毎年よくあることです。
特に人気の集中したカラーやモデルを入手することは難しくなることがあります。
iPhone8も、例年通り、あるいは例年以上に、購入するのが難しくなることが予想されます。


新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp