こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Spotify、無料プランでもスマホでオンデマンド再生可能に モバイルデータ節約モードも

Spotifyは、無料版の機能を強化した新しいモバイル版アプリを今後数週間かけて世界中で展開することを発表しました。

iOSおよびAndroid向けにリリースされる新アプリでは、無料プランのユーザーもプレイリストから自由に楽曲を選んで聴くことが可能になります。これまでモバイルアプリのオンデマンド再生は有料プランだけに提供され、無料プランではシャッフル再生しかできませんでした。



新しいアプリでは、ユーザーの好みをベースにパーソナライズされた15のオンデマンドのプレイリストが用意され、その中の楽曲であれば回数制限なしに何度でも繰り返し再生することができるようになります。このプレイリストには、Discover Weekly、Release Radar、Daily Mix、Rap CaviarなどSpotifyで人気の高い15のプレイリストが含まれ、合計で約750曲、約40時間分がオンデマンド再生可能になります。

また、新たに「Data Saver」機能が実装され、モバイルデータ通信量を節約できるようになります。Spotifyによれば、この機能を有効にすることでモバイルデータ通信量を75%減らすことが可能になります。

Source:ニュースリリース
Spotify