こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

LINE MUSIC、無料ユーザーでも全楽曲をフル再生可能に・ただし各楽曲月1回のみ(笑)

LINE MUSICは、無料ユーザーでも全楽曲のフル再生が可能となる独自フリーミアムモデルを本日より開始しました。
これまで最大30秒しか試聴できなかった無料ユーザーも、5,900万すべての楽曲を広告なしで、毎月フル再生できるようになります(ダウンロード購入限定曲は対象外)。くわえて公式ミュージックビデオなどの約10万本以上の映像コンテンツも無料となります。
ただし、各楽曲・MVにつきフル再生できるのは月1回。リフレッシュは毎月1日0時に実施され、1度聴いた曲もまたフルで聴けるようになります。
「LINE MUSIC」アプリをダウンロードするだけで利用可能で、決済情報などの事前登録は必要ありません。



リニューアル前とリニューアル後で無料ユーザーができる機能の違いとしては、


となります。オフライン保存やmy BGM設定はできません。


今回のフリーミアムモデル導入は、2020年の大型リニューアルの第一弾として実施されました。今夏には、アプリのアップデートや、楽曲レコメンド機能などを追加し更なる大型リニューアルも予定しているとのこと。

広告なしでフル楽曲というのは嬉しいですが、月に1回とはさすがに少ない印象です。
広告ありでフル楽曲(ただしアーティストは選べても選曲はおまかせ)のSpotifyの方が使い勝手が良いかもしれません。

Source:ニュースリリース, LINE MUSIC