読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

DigiTimes:新型iMacが来月生産開始、Xeon搭載のハイエンドモデルも

新型iMacの生産が5月にも開始されるという情報をDigiTimesが伝えています。

台湾ベースのサプライチェーンメーカーの情報筋によれば、Appleは2つの新しいiMacの製造を5月に開始する見込みです。また、情報筋はAppleはMicrosoftのSurface Studioと競合するようなサーバーグレードのiMacに取り組んでいることも付け加えています。新モデルはQuanta Computerが製造を行うとみられています。

Appleは現在21.5インチおよび27インチのiMacを販売しています。この2つのモデルのアップグレードが年末のホリデーシーズンに向けて今年第3四半期に市場に投入される見込みです。
新しいサーバーグレードのiMacは、Intel Xeon E3-1285 v6 プロセッサ、16~64GB ECC RAM、最大2TBのNVMe SSD、最新の外部グラフィックスカードを搭載します。この新製品は2017年末までには発売されると予想されています。



写真は現行iMacシリーズ


Appleは、プロ向けも視野に入れたiMacの新モデルを年内に発売することを明らかにしていました。

新型iMacのスペックとしては次の情報もありました。

www.kobonemi.com

via Mac Rumors

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp