読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、新型MacBookをチラ見せ?米ドキュメンタリー番組の映像が話題に

MacBook Pro, Air

Appleが米CBSのドキュメンタリー番組「60 Minutes」の特集の中で新型MacBookを誤って見せてしまったのでは?という話題で盛り上がっています。

9to5MacCult of Macがその写真と共に伝えています。


https://lh3.googleusercontent.com/-zx-F0U-CWWI/Vng5wLikm9I/AAAAAAAApCg/MyePemW0oRM/s800-Ic42/60-Minutes-Dec-2015.jpg


Apple SVP Bruce Sewell氏の背後にあるノートブックがそうなのですが、12インチMacBookのように見えて、それよりもサイズが大きく、画面のアスペクト比も異なるようにも見えます。エッジの形状もMacBook ProやMacBookとは異なるようにも見えます。



スポンサーリンク


それでは、この疑惑のノートパソコンは次世代MacBookシリーズなのでしょうか。
Appleが未発表の新製品を誤って公にするなどの間違いを犯すはずもないというのが真っ当な見方でしょう。
一方で、意図的に新製品をチラ見せするというのもあり得るかもしれません。
この製品は何だろう、もしかしてAppleの新モデルでは?と人々が話題にすることでAppleへの注目は自然と高まるでしょう。それがAppleの目的なのかもしれません。

あるいは、撮影カメラの角度から単に既存のMacBookの形が異なって見えた可能性もあります。

新型MacBookシリーズの最近の噂
www.kobonemi.com

Apple Store