こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型MacBook 12インチRetina、家電量販店では11日(土)発売

新しいMacBook (Retina, 12-inch, Early 2015) 、どうやら4月11日(土)発売のようです。

ふらっと立ち寄ったヨドバシカメラ新宿西口で確認しました。

店内のApple Shopを見回すと、本日の段階ではまだ実機の展示もされていませんでしたが、Apple Watchを案内している店員さんに聞いてみました。

スポンサーリンク

要点としてはこんな感じです。

  • 米国では今日かもしれないが、日本国内は明日から販売開始
  • 同店でも当日から購入可能
  • 3つのカラー(シルバー、ゴールド、スペースグレー)の入荷予定
  • 実機の展示も同日から行う

ただし、全カラーのデモ機展示ではなくどれか1つになるようです。

日本では明日から、ということだったのでApple Store直営店店頭でもそうなのでしょう。


東京西新宿にあるヨドバシカメラ新宿西口の場合、1階にApple Shopがあります。
今回はそこで確認しましたが、Apple Shopが設置されているような店舗であればおそらくは他の家電量販店でも当日入荷するのではないでしょうか。

気になるポイント還元は、他のMacBookシリーズと同じポイント5%となるのかどうかは未定とのこと。
話の感じからするとこのスペースの店員さんはヨドバシの従業員の方ではないようですね。
なので、ヨドバシさんでポイントをどうするかはわからないというニュアンスでした。

そんなわけで、明日以降、家電量販店でも新型MacBookの販売や展示が始まると思います。
ぜひ店頭で実際に触ってみたいと思います。

なお、オンラインストアでは本日16時より販売スタートしました。
www.kobonemi.com

新しいMacBookについては下記も一緒にご覧ください。
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com
www.kobonemi.com

Apple Store

ヨドバシ.com
ビックカメラ.comicon
ソフマップ・ドット・コムicon
ヤマダ電機

Amazon.co.jp