読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Bloomberg:新型Apple TVは9月に間に合うもテレビ番組配信サービスは2016年に

iTV・Apple TV

新型Apple TVは9月9日に間に合うが、テレビ番組のインターネット配信サービスは来年まで持ち越しになるとBloombergは伝えています。

記事によれば、Appleは噂されているApple TV向けのライブTV番組ストリーミングサービスを2016年まで提供することはできません。
Appleは9月9日のメディアイベントに間に合うよう希望していましたが、コンテンツの交渉がサービスのローンチを延期させることになりました。


https://lh3.googleusercontent.com/gNRp0zfFG5uaKlRhDYv3dVrU6LHGmXIBqCHeb8APZP9s=w1680-h1180-no


Appleはインターネットを使ったテレビ番組配信サービスを年内に開始することを望んでいましたが、現在のところ2016年を目標に進んでいることをAppleの計画に詳しい関係筋は話しました。

新しいテレビサービスの価格設定が交渉の主要な障害の1つとなっているようです。
Appleは人気番組のパッケージを40ドルで提供することを望んだが、ケーブルTVの平均的な価格と比べるとかなり安いようです。

また、Appleはユーザーに質の高い視聴体験を確実にするコンピュータネットワークキャパシティをまだ持っていないとも考えているようです。
コンピュータネットワークを構築中に問題が生じたとされており、たとえば、NYの顧客が地元のベースボールゲームや夜のニュースを視聴するのに、その番組をわざわざ遥か遠くにあるAppleのデータセンター(カリフォルニア、ネバダ、ノースカロライナ、オレゴンの4拠点)から配信する必要はないと記事では説明しています。


スポンサーリンク


なお、テレビ配信サービスは遅れるも、新しいApple TVは発売する準備ができているといいます。

新型Apple TVはiPhone 6sと同時発表になるといわれています。

Source:Bloomberg Business via Mac Rumors, 9to5Mac

Apple Store
Amazon.co.jp