読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Nexusスマートフォンは安くなるかも~Lenovo、Xiaomi、Huaweiらがパートナー候補

Nexus 7 Android Nexus 5 Nexus 6

Googleは、次期Nexusスマートフォンのために新しいパートナーを模索しているようです。

DigiTimesは、共同開発パートナーとして中国のスマートフォンメーカーが有力であると報じています。

Googleは次世代Nexusスマートフォンを発売する意向であり、台湾のサプライチェーン情報筋によれば、Lenovo、Xiaomi Technology、Huawei、LG Electronicsらを含む複数のスマートフォンメーカーはGoogleとの協力相手になろうと動いているようです。


写真はMotorolaの製造する現行Nexus6


記事によれば、LGがNexus4とNexus5を生産後、Googleは中国を拠点とするスマートフォンメーカーを選択する可能性があります。

情報筋は、LenovoがGoogleからMotorolaを買収後、GoogleはLenovoとの間で協力を進めることを選択するかもしれないと指摘しました。

スポンサーリンク

XiaomiのグローバルセールスVPは以前Googleの幹部でしたが、このことが次期Nexusデバイスの発注の手助けとなる可能性もあります。

Huaweiは、成熟市場と新興市場の両方で良いパフォーマンスを見せており、自社でスマートフォンソリューションを開発することも可能であることから、新型Nexusデバイスの製造のための強力な候補であると情報筋は付け加えました。

現行のNexus6は価格的にはぞれ以前のモデルよりも高めですが、新型Nexusは中国企業と組むことでもっと安価になるかもしれません。

EXPANSYSicon

Amazon.co.jp