こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Google、100ドル以下のNexusスマートフォンを開発か〜MediaTekチップ採用とも

Googleは、次期Nexusスマートフォンで、ハイエンドモデルではなく100ドル以下のローエンドモデルを発売するかもしれません。

写真は現行Nexusスマホ「Nexus 5」
MTK手机网(via BGR)は、業界筋から得られたとして、GoogleがMediaTekプロセッサを採用した100ドル以下となる新モデルの準備を進めていると伝えています。
どのメーカーが新モデルの製造を行うのかは明らかにされていません。Googleはこれまで、HTC、Samsung、LGとともにNexusスマートフォンを開発してきました。最新のNexus5はLG製です。
Android and Meは、この情報に懐疑的な見方を示しながら、Lenovoが買収したMotorolaを通じてローエンドのNexusデバイスを開発する可能性を考察しています。
最近のNexusスマホの話題といえば、イオンが発売した格安スマートフォンには「Nexus 4」が採用されていました。イオンが用意した8000台はすぐに完売したようで、Nexus4という旧モデルにも関わらず、低価格なスマートフォンは日本でも一定の需要があると考えられます。
Nexus4採用「イオンのスマートフォン」正式発表〜4月1日店頭予約開始、4月4日発売
GoogleがNexusブランドで低価格路線にも進出すれば、そのブランド効果もあって、こうした格安SIMとのセット販売にも人気を呼びそうです。
Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア
Nexus 5