読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Nexus6を水中に沈めワイヤレス充電とビデオ撮影に成功した動画

Nexus 6

Google Nexus 6をお風呂の水の中に沈めて、ワイヤレス充電やビデオ撮影を試した動画が公開されています。

Nexus6は生活防水(防滴)とのことですが、もし、不意に水の中に落としてしまっても、運が良ければ助かるかもしれないということはあるかもしれません。

Nexus6が防滴なのかどうかは、次の2つの記事が詳しいです。


Googleによれば、Nexus6は生活防水に対応しています。
Motorolaの他のデバイスでも採用されているナノコーティングにより外側と内部基板に防水対応としているようです。
ただし、厳密にIP規格を取得しているわけではなく、Nexus6の防滴性能はIPX2以下とMotorolaは説明しています。

IPX2は「鉛直から15度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない」というものです。

スポンサーリンク


動画では、実際にNexus6とワイヤレス充電器(充電器は防水ではないのでビニールに入れて防水)をお風呂の水に沈めて充電を行い、カメラを動作させたまま水中に入れて、水の中を撮影したりしています。

via Phone Arena

Nexus6に関する最近の記事


Y!mobile(ワイモバイル)

Google Play Storeの端末

Amazon.co.jp
Amazon Nexusストア