こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS6.1で3G通信とバッテリーに問題浮上

iOS6.1にアップデートした一部のユーザーにおいて、3G通信の問題、バッテリー消費や加熱する問題が生じているとAppleInsiderが伝えています。
iOS6.1
iOS6.1
バッテリーに関しては、Apple Support CommunitiesにおいてiOS6.1アップデート後にバッテリー消費が早くなったことが話題になっています。iPhone3GSのユーザーはアップデート後にバッテリー消費が改善したと主張していますが、iPhone5のユーザーは改善したと主張もある一方、一晩で35%もバッテリーがなくなってしまったという報告もあります。
3G通信については、Vodafoneが英国のiOS6.1アップデート後のiPhone4Sに断続的な問題が発生していると契約者に対し警告を出しています(iOS 6.1 update - Vodafone eForum)。それによれば、iOS6.1にアップデートしたiPhone4Sにおいて3G通信に関連したいくつかの問題が生じているようです。電話をかける、電話を受ける、テキストの送受信、インターネット接続、などで接続が困難になる現象が発生しているとしています。Appleはすでにこの問題の解決に取り組んでいるといいます。Vodafoneは、解決策が出るまではiPhone4SにiOS6.1をインストールしないでおくことをユーザーにすすめています。
追記:バッテリー減少問題について、Exchangeサーバとの接続に問題があるのでは、という情報が出ています。詳しくは下記記事をご覧ください。
関連記事