こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

お知らせ

お読みいただきありがとうございます。

現在体調を崩しており、記事の執筆を中断しております。
回復次第再開いたします。

これまで5年間以上、毎日欠かさずブログを更新しており、それが途切れないようにしたいと考えております。

毎回ご覧頂いている方には心配をお掛けしているかもしれませんので、とりあえず報告まで。

こぼねみ

Android 5.0 LollipopでFlashを使う方法

Android 5.0 Lollipopでは、Android 4.4 KitKatと同様にAdobe Flashはサポートされません。
しかしながら、サードパーティ製ブラウザで、比較的簡単にFlashに対応することは可能です。

「艦これ」を始めFlashを使用したゲームをプレイするなど、AndroidでもFlashはまだまだ需要はあるかと思います。

続きを読む

あの「自撮り棒」がTIME誌の選ぶ2014年最高の発明に~Apple WatchやSurface Pro3と共に

TIME誌の選ぶ、2014年「25の最高の発明」(The 25 Best Inventions)において、あの「自撮り棒」(Selfie Stick)が堂々選出されました。
スマートフォンを棒の先に取り付け、自分を撮影するためのツールであり、「セルカ棒」ともいわれています。

続きを読む