iPhone 7/7 Plusの後継は、「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」ではなく、「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」となり、プレミアムモデル「iPhone 8 Edition」と共に、3つの新モデルが「iPhone 8」シリーズとして名称を統一するのではないかという推測をMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)が行っています。
これまでiPhone 7sとされてきた新モデル用の保護フィルムのセンサー穴がiPhone7と異なっていたり、保護ケースのサイズがiPhone7よりも若干大きくなっていたりとして、iPhone7と異なる点が多いため、というのが理由のようです。
写真は新型iPhoneのイメージ
iPhone 7sシリーズは、背面にセラミックガラスを採用しQiと互換性のあるワイヤレス充電を搭載するなど、これまでのモデルと異なることがずっと噂されてきており、それらを裏付けるような情報がいくつも出ています。
Appleは、今年の新型iPhoneを「s」を付けたマイナーアップデートではなく、メジャーアップデートとしてユーザーに訴求するのではないか、ということで、iPhone 7sシリーズではなく、iPhone8シリーズとすると考えられています。
また、iPhone8およびiPhone8 Plusは例年通りのスケジュールで発売される可能性が高いことが台湾サプライヤーの情報として紹介されています。今年の場合は、9月15日(金)か9月22日(金)との予想です。
新型iPhoneについては、iPhone 8カテゴリーにまとめてあります。