こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOSデバイスでアプリや音楽などの詳細な購入履歴を確認可能に

iOSデバイスからApp StoreやiTunes Storeでの購入履歴を調べることができるようになりました。
これまでは、WindowsやMacのiTunesからしか利用できませんでした。また、iOSのApp StoreやiTunes Storeから購入済みのアプリや音楽・映画などを確認することができましたが、再ダウンロードが目的で、価格や注文番号、購入日など詳細な情報を調べることはできませんでした。

使い方と詳細は公式サイトのサポートページをご覧ください(記事執筆時点で英語版のみ更新されています)。

iPhone、iPad、iPod touchで購入履歴を表示させるには、「設定」から次のように進めます。

  1. 設定 > 一番上のApple ID > iTunesとApp Store
  2. Apple ID をタップし「Apple IDを表示」をタップ
  3. 購入履歴 をタップ



デフォルトで表示されるのは「過去90日間」の購入履歴です。
その他にも、年毎、月毎にも表示できます。
自分の履歴を見る限り、10年以上も前の購入履歴まで確認できました。おそらくこのApple IDで初めて購入したものなのでしょう。

各アイテムの「請求合計」タップすると、注文番号、購入日、購入額、請求先、購入したデバイスなどを表示できます。
問題がある場合は「問題を報告する」をタップすることもできます。
また、「再送信」をタップし請求書をメールで再送してもらうこともできます。

via 9to5Mac

iOS11の新機能や使い方などは、iOS 11カテゴリーやiOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。

docomo Online Shop
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp