こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

格安SIMでもフルMVNOならApple Watch Serries3は使える?

eSIMを搭載したセルラーモデルのある「Apple Watch Serries 3」。ドコモ、au、ソフトバンクのiPhoneの契約であればモバイルデータ通信を追加で契約できます。
一方、格安SIMでは利用できないのですが、フルMVNO化するIIJならもしかしたら、と期待がありました。

しかしながら、「アップルとの契約等クリアしなければならない問題が多いため、フルMVNOになってもApple WatchのMVNOでの運用は不可能だろう」(マイナビニュース)とのこと。
ただし、「今後、オープンなeSIM RSP(Remote SIM Provisioning:リモートでのSIM内容書き換え)標準に則ったeSIM搭載のウェアラブル端末やスマートフォンが登場すれば、IIJのフルMVNOで対応できるだろうという予想も明らかにした」(同)。

うーん、少なくとも現在の製品ではだめそうですね。



私は現在auでApple Watch3を使っています。
www.kobonemi.com

GPS+Cellularモデルは緊急速報にも対応しています。
www.kobonemi.com

また、最新のソフトウェアアップデートでApple Watch単体でストリーミング再生再生も可能になりました。
セルラーモデルであれば、iPhoneが手元になくとも音楽やラジオを聴くことができます。
www.kobonemi.com

こんなに色々使えるApple Watchですが、ぜひMVNOでもCellularモデルが使えるようになってほしいものです。

docomo Online Shop
au Online Shop
ソフトバンクオンラインショップ

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp