こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

KGI:より大きな新型iPhoneが中国のiPhone Xの低需要を改善

中国のiPhone Xの需要が予想を下回ったことで、アナリストらは2018年上半期のiPhoneの出荷予想を修正することになりましたが、来年はより大きなサイズのiPhoneの新モデルによって前年を上回ることになるというKGI Securities のアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートをMac Rumorsは伝えています。

中国でiPhone Xの需要が予想よりも低いのは2つの理由があります。
1つ目は中国のユーザーの買い替え需要が以前よりも長くなったことであり、2つ目は中国のユーザーが大画面を好むことです。Kuo氏によれば中国で人気のあるアプリの多くはまだiPhone Xのディスプレイ表示に互換性がなく、5.5インチのPlusモデルよりも画面スペースが小さいと思われている点です。



Kuo氏は、2018年に3つのサイズのiPhoneモデルが発売されると予測しています。1つ目は現行のiPhone Xと同じ5.8インチのOLEDモデル、2つ目はいわゆるiPhone X Plusと噂されている6.5インチのOLEDモデル、3つ目は6.1インチのLCDモデルです。これら3つのモデルでTrueDepthカメラシステムとノッチを備えているとしています。

こうした理由も含めKuo氏はiPhoneのスーパーサイクルは2018年になるとKuo氏は予測しています。

新しいiPhoneの情報は、新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイトで購入

Amazon.co.jp