こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple Watch、バンドコネクタを刷新し既存バンドが全て利用不可に:リーカー

Apple Watchの次世代モデルは、バンドコネクタが完全に再設計され、現行を含むすべてのバンドと互換性がなくなるという情報が出ています。
Apple製品のリーカーでプロトタイプコレクターとしても知られるKosutamiが100%正確な情報としてポストしています。
Kosutamiは過去にも正確な情報を伝えた実績があります。

Apple Watch

AppleがApple Watchのバンド設計を刷新するという情報は以前にも出ており、BloombergのMark Gurman氏は8月、次期「Apple Watch X」はバンドを取り付ける方法が異なる可能性に言及していました。
Apple Watchの新モデル開発に携わっている関係者がGurman氏に語ったところによると、既存のバンドシステムは大きなスペースを取っており、そのスペースをもっと大きなバッテリーや他の内部コンポーネントのために活用できるはずだそうです。Kosutamiもまた、現行のバンドコネクタがスペースを多く取ることが変更の理由だと述べています。
Gurman氏によると、Appleはマグネット式のバンド取り付けシステムを検討しているようですが、この方法がApple Watch Xに搭載されるのか、それとも他の方法を選択するのかはまだわかっていません。

Apple Watch本体にバンドを取り付ける構造は、2014年の初代モデル登場以来変わっていません。Apple Watch本体には天地に沿ってスロットがあり、バンドをスライドさせて固定できます。本体裏側にあるボタンを押すことで、バンドの固定が解除されスライドさせて取り外すことができます。

このバンドシステムは、これまで発売されたApple Watchの全世代を通じて変わらず、ユーザーはどの世代のバンドを持っていても、ケースの幅が同じであれば、好きなバンドを交換できます。このシステムを見直すことは、既存のすべてのバンドが互換性を失い、最終的には取り付け可能なApple Watch自体がなくなることを意味します。バンドをコレクションしているユーザーにはかなりの驚きでしょう。

バンドコネクタの変更は、来年のApple Watchのデザイン刷新の一部となることが予想され、より薄い筐体や大型ディスプレイが搭載されるともいわれています。そのほかにも、血圧モニタリングや睡眠時無呼吸症候群の検出機能を提供するとも噂されています。

Source: MacRumors

※本サイトは事業者からのアフィリエイト成果報酬によって運営しております。
新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS17とiPadOS17に関する情報はiOS 17カテゴリーに、iOS16とiPadOS16についてはiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。
iOSに関する便利な使い方は、iOS Tipsカテゴリーにまとめてあります。
セールやお買い得情報など得する情報全般はお得な情報 カテゴリーにまとめてあります。
スマホ決済のオトクな情報はスマホ決済カテゴリーにまとめてあります。

Apple公式サイト【PR】
ドコモオンラインショップ【PR】
ソフトバンク【PR】
ワイモバイル【PR】
au Online Shop【PR】
楽天モバイル【PR】
UQモバイル【PR】

ヤマダウェブコム【PR】
Amazon.co.jp【PR】

ちょびリッチ(登録で2000円分相当もらえる)【PR】
ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)【PR】
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)【PR】
ポイントタウン(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
ポイントインカム(登録で最大2000円相当もらえる)【PR】
Gポイント【PR】