こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、ボーカル音量を調節し歌詞に合わせて歌うことができる新機能「Apple Music Sing」を発表

Appleは現地時間12月6日、ボーカルの音量を調節することで、歌詞に合わせて一緒に歌うことができる新機能「Apple Music Sing」を発表しました。
Apple Music Singは、リードボーカルやデュエット、バックボーカルを歌ったりできるように複数の歌詞を表示し、世界中の数千万の楽曲が用意され、今後も増やしていくとのこと。
今月後半から世界中のApple Musicのサブスクリプション登録者が利用できるようになり、iPhone、iPad、最新のApple TV 4Kで楽しむことができるようになります。なお、Apple Music Voiceプランでは利用できません。

Apple Music Sing

Apple Musicにはすでに歌詞表示機能が搭載されていますが、このサービスをさらに進化させることで、Apple Music Singの提供を可能しています。

Apple Music Singには、元々のアーティストのボーカルと一緒に歌うか、リードボーカルを歌うか、あるいは両方を歌うかを決めることができるボーカルの音量調節、より正確なタイミングで歌うことができる正確な歌詞表示、メインボーカルとは別にアニメーション表示させることでユーザーがたどりやすいように工夫されたバックボーカル、画面の両側に複数のボーカルが表示されデュエット曲や複数のシンガーによる楽曲に合わせて歌いやすくなるデュエット表示、といった機能が利用できます。

対応デバイスはiPhone11以降、iPad Pro第3世代以降、そしてApple TV 4Kの最新モデルのようです(MacRumors)。

Apple Music Sing

Source: ニュースリリース

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp