こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Apple ID管理サイトを刷新 シンプルなデザインに

Appleは日本時間11月5日、Apple IDの管理サイトのデザインを刷新しました。

新しいトップページは、円形に配置されたドットとAppleロゴのデザインとなっています。
以前のデザインは、いろいろなAppleデバイスを使用している人々を撮影した写真が中心のデザインでした。
トップページには次の説明があり、さらにその下にはApple IDでできることが示されています。

1つのアカウントでAppleのすべてのサービスを利用できます。
1つの Apple ID とパスワードで、Apple のサービスすべてにアクセスできます。
アカウントを管理するには、サインインしてください。

f:id:kobonemi:20211105092155p:plain
Apple IDの管理ページ

ログインすると、利用可能なすべてのApple ID管理オプションがカード形式で表示され、左側にはナビゲーションメニューがあります。
ナビゲーションメニューには、サインインとセキュリティ、個人情報、お支払い方法、ファミリー共有、デバイス、プライバシー、の各項目があります。
サインインとセキュリティにある各カードには、Apple ID、パスワードと最終更新日、2ファクタ認証を含むアカウントセキュリティ、通知メールアドレス、アカウントの復旧、Appleでサインイン、App用パスワードといった情報が一目で確認できるようになっています。

f:id:kobonemi:20211105093014p:plain
Apple IDの管理ページ

全体として、デザインがシンプルになり、できることや確認したいことが探しやすくなっていると思います。

Apple IDを管理

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp