こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iOS15のすべての新機能を紹介するページを更新

「iOS 15」「iPadOS 15」の正式版リリースが間近に迫っていますが、Appleは公式サイトで、新OSで利用できるすべての新機能を紹介するページを更新しています。

f:id:kobonemi:20210920190511p:plain
iOS 15で利用できる新機能


MacRumorsが指摘しているように、AppleはAirPods ProおよびAirPods Maxの「ネットワークを探す」サポートが「今年の秋に」に延期されたことを明らかにしたほか、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR以降を含むデュアルSIMに対応したiPhoneで、iMessageの会話の途中で電話番号をシームレスに切り替えられるようになったと述べています。

地域別の更新では、「音声コントロール」の新しい言語のリストに日本語が追加されたり、「天気」アプリで空気質マップが利用可能な国にシンガポールが追加されています(ついでにいうと空気質マップ、日本でも利用できます)。また、システムフォントにSFアラビア語が新たに追加されたり、インドでは加盟店での支払いのためにカメラアプリを使ってUPIのQRコードをスキャンした際に最近使ったUPI決済アプリを最大10個まで選択できるようになっています。

マップアプリについては、複雑なインターチェンジに近づくと3Dの道路レベルの視点に切り替わるという文言が削除されています。この機能が放棄されたかどうかは不明です。

Appleは先月、iCloudプライベートリレーをベータ機能としましたが、その使用時に、一部のウェブサイトで異なる地域のコンテンツが表示されたり、サインインのために追加の手順が求められるなどの問題が発生する場合があると説明されています。

iOS 15、iPadOS 15、watchOS 8、tvOS 15は21日午前2時頃に一般公開される見込みです。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp