こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS 16.1でAirPods Pro第1世代とAirPods Maxに追加された「適応型環境音除去」はバグ:Gurman氏

AirPods Pro第2世代に搭載された「適応型環境音除去」機能が、最新のiOS 16.1ベータ版でAirPods Pro第1世代やAirPods Maxでも利用可能になったように見えていることが話題となっていますが、BloombergのMark Gurman氏はバグだと聞いていると主張しています。

iOS 16.1: 「適応型環境音除去」機能

AirPods Maxと初代AirPods Proで、最新のiOS 16.1とAirPodsのベータ版ファームウェアにアップグレード後、もともとの設定に代わって「適応型環境音除去」の設定が表示されていることが判明し、Appleがこの機能をAirPods Pro第2世代以外のデバイスにも拡大していると期待されていました。
一方、Appleがこのような新機能を古いデバイスでも使えるようにすることは稀であり、単なるミスなのではないかともみられていました。

適応型環境音除去はAirPods Pro第2世代の新機能の1つで、Appleは新モデルを紹介する際に、新しいH2チップのおかげであることを強調していました。適応型環境音除去は、すべてのノイズを遮断することなく、車のサイレン、工事の音、コンサートの大音量スピーカーなどの大きな周囲のノイズをオンデバイス処理で抑えることができます。

Source: MacRumors

新しいiPhoneの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーに、Mac StudioやMac miniについてはMac miniカテゴリーに、それぞれまとめてあります。
新モデルの噂を含むApple Watchに関する情報はApple Watchカテゴリーにまとめています。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS16とiPadOS16に関する情報はiOS 16カテゴリーに、iOS15とiPadOS15についてはiOS 15カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
ワイモバイル
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp