こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Twitter、嫌がらせや迷惑ツイートを自動的にブロックする「Safety Mode(セーフティモード)」を発表

Twitterは現地時間9月1日、Twitter上で嫌がらせや不快なやり取りを減らすことを目的した「Safety Mode(セーフティモード)」と呼ばれる新機能をテスト中であることを発表しました。
iOS、Android、ブラウザ版を利用し、言語設定を英語している少人数のアカウントから展開が開始されます。
ベータテストによって調整や改善がなされ、今後全てのユーザーに開放される予定です。

セーフティモードを有効にすると、有害なツイートや迷惑なツイートの投稿者は自動的にブロックされ、その投稿者は一時的に相手のアカウントをフォローできなくなるほか、相手のツイートを見ることができなくなったり、ダイレクトメッセージを送ることができなくなったりします。

f:id:kobonemi:20210902090530p:plain
Twitter Safety Mode


セーフティモードは、侮辱や憎悪に満ちた発言など、有害な可能性のある言葉を使用したり、反復的だったり送られてほしくないような迷惑なリプライやメンションを送信したアカウントを7日間にわたって一時的にブロックする機能です。
「設定」の「プライバシーと安全」でセーフティモードをオンにすると、ツイートの内容と、ツイートしたユーザーと受け取ったユーザーの両方を考慮して、ネガティブなエンゲージメントの可能性をシステムが評価します。この技術は既存の関係を考慮しているため、自分がフォローしているアカウントや頻繁に交流しているアカウントは自動でブロックされることはありません。

セーフティモードでフラグが立てられたツイートの情報や、一時的にブロックされたアカウントの詳細は、いつでも確認することができます。セーフティモードの有効期間が終了する前には、これらの情報をまとめた通知が届きます。セーフティモードの自動ブロックは、「設定」でいつでも確認・解除可能です。また、Twitterはセーフティモードシステムの精度を定期的にモニタリングし、検知能力の向上に努めていくとしています。

Source:ニュースリリース, MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp