こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型iPhone SE第3世代、5Gや新プロセッサ搭載で来春発売へ:著名アナリスト

Appleが来年発売すると予想されている次世代iPhone SEについて。
AppleアナリストMing-Chi Kuo氏が本日発表した新しい調査報告では、新型iPhone SEはシリーズで初めて5Gが搭載され、プロセッサもアップグレードされて、2022年前半に発売されるとしています。

Kuo氏は今年3月、新型iPhone SEが2022年に登場すると予測しました。本日も同様に、来年前半に登場するとの予想が繰り返されています
新モデルがいつ登場するかについては具体的な情報はありませんが、2022年前半というのは、おそらく春のイベントを示唆しているのでしょう。

f:id:kobonemi:20210624092228p:plain
iPhone SE (第2世代)


Kuo氏は、2022年のiPhone SEが、iPhone 8をベースとした現行の4.7インチのサイズのPhone SEと「ほぼ同じ」デザインで、5G以外の大きな変更点はプロセッサのアップグレードであると繰り返し述べています。
Kuo氏によると、このモデルは「史上最も安い5G iPhone」という位置づけになるといいます。
現在、5Gを搭載した最も手頃なiPhoneは「iPhone 12 mini」で699ドル(日本では82,280円)です。iPhone SEはその価格よりも大きく下げされる可能性が高いでしょう。現行iPhone SE第2世代は399ドル(同49,280円)です。

新モデルのデザインの変更に関しては、4月に別のアナリストはiPhone SEがパンチホール・ディスプレイを採用するのは2023年であると指摘していました。

ところで、より大きなディスプレイとTouch IDの電源ボタンを搭載した「iPhone SE Plus」の噂が以前より出ており、Kuo氏も過去に言及していましたが、今回の報告にはこのモデルについての言及はなく、しばらく新しい情報が聞こえてこないもあり、開発が中止されたのか、それとも遅れて登場するのかはわかっていません。

Kuo氏は以前、Appleが6インチの液晶ディスプレイ、Face ID、5Gを搭載した新バージョンのiPhone 11を開発しているとも述べており、2023年に発売されるというこのデバイスもSEシリーズに加わる可能性があります。

Source:9to5Mac, MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp

ライフメディア(登録で最大2500円相当もらえる)
楽天Rebates(登録で最大2000円相当もらえる)
モッピー(登録で最大2000円相当もらえる)
ハピタス(登録で最大1000円相当もらえる)
ECナビ(登録で最大1000円相当もらえる)