こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、Apple Watchの所有者に血糖値測定を含む健康機能に関するアンケートを実施

Appleは、一部のApple Watchの所有者に向けて、健康データをモニタリングするためにApple Watchをどのように使っているかを含む、新しいアンケートを送付しています。

その中でも興味深いのは、食習慣や薬、血糖値などを測定するためのアプリをインストールしているかどうかを尋ねていることで、9to5Macはブラジルの読者から得たというアンケートのスクリーンショットを示しながら、ワークアウトのトラッキング、水分補給や栄養摂取など食習慣のモニタリング、投薬や血糖値のモニタリングなどその他の健康管理のためのサードパーティ製アプリの使用について尋ねています。

そこから、今年後半に発表されると予想されている「Apple Watch Series 7」向けに新しい血糖値センサーを開発しているという最近のニュースをからめることもできそうです。

f:id:kobonemi:20200916050249j:plain
Apple Watch Series 6


Appleは2020年、一部のiPhoneユーザーに、箱に入っていた電源アダプターを保管しているかどうかを尋ねました。その数カ月後、充電器が同梱されないiPhone12が発売されました。
また、マスク着用時にApple Watchを使ってiPhoneのロックを解除するオプションを搭載したiOS 14.5のリリース前に、Face IDについてどう思うかをユーザーにも尋ねていました。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新型Macを含むMac全般の情報はMacカテゴリーに、iMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop
楽天モバイル
UQモバイル

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp