こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、HomePodとFaceTimeカメラを統合した新型Apple TVを開発中

Appleは、ビデオ通話が可能なカメラを搭載し、HomePodスピーカーと一体化した新しいApple TVを開発しているという情報が出ています。

Bloombergによると、Appleは、Apple TVとHomePodを組み合わせ、自宅のテレビなどを通じてビデオ会議用のカメラやスマートホーム機能を搭載した製品の開発に取り組んでいます。
この新デバイスには、ビデオ鑑賞やゲームなどのApple TVの標準的な機能に加え、音楽再生やAppleのデジタルアシスタント「Siri」の使用など、スマートスピーカーとしての機能も備えているそうです。

f:id:kobonemi:20201013094651p:plain
Apple TV


Appleは今年3月、初代HomePodの販売を終了し、後継機の開発に取り組んでいるのではないかと多くの人が期待していました。
一方、昨年末に発売されたHomePod miniは、低価格なこともあり人気が出ています。

f:id:kobonemi:20201014210619p:plain
HomePod miniとHomePod


Appleは昨年、HomePodとApple TVのエンジニアリングチームを統合しており、両者の長所を生かした統合デバイスの開発を示唆していました。

AppleはApple TVのアップデート版に取り組んでいること予想されています。
新型Apple TVの兆候は2020年1月からiOSに現れており、2021年内に新型Apple TVが発売されるのではないかと予想されています。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp