こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

AirTagsのサイズや価格など新情報 新型iPad ProやApple Watchの新バンドとともに来月登場か

Appleが発売の準備を進めているという新製品の1つに忘れ物防止タグ「AirTags」がありますが、そのサイズと価格について新しい情報が出ています。

リーカーのMax Weinbach氏(via EverythingApplePro)によると、AirTagsの本体サイズは50セント硬貨よりわずかに大きい程度で、厚みは3倍ほどになり、32mm x 6mmになります。
50セント硬貨の直径は30.61mm、厚さは2.15 mmです。

なお、AirTagsは2サイズから選べるともいわれていましたが、今回の情報によると1サイズとなるようです。

f:id:kobonemi:20210327005807p:plain
AirTags、Apple Watchの新バンド、iPad Proの新モデルなどのイメージ


iOS 13の内部ビルドで見つかった画像によると、AirTagsは小さくて円形の白いタグで、前面にはAppleのロゴが入っています。接着シールまたはリングのようなもの使って持ち物に取り付けられるようで、取り付けたい物によって複数の使い方があるかもしれません。

Weinbach氏によると、AirTagsの価格は39ドル程度になると予想されています。発売日はまだ未定です。
参考として、SamsungのSmartTagsは29.99ドルです。

iOS 14.5ベータ版の「探す」アプリでは、新たに「アイテム」タブがデフォルトで有効になっていることから、AirTagsが近いうちに発売される可能性があります。AppleはiOS 14.5を春にリリースすると述べていますが、具体的な日付はまだ不明です。


Weinbach氏は、Appleが新製品を間もなくプレスリリースか何らかのイベントで発表すると考えています、
リーカーJon Prosser氏によると、Appleは来月4月にイベントを開催する計画です。

Weinbach氏の参照する小売店関係者は、タブレット、ウェアラブル、アクセサリーの各カテゴリーに、3つの新製品が登場すると予想しています。

ウェアラブルは、Apple Watchの新しいバンドなどの可能性が高いです。
タブレットは、いうまでもなく、iPad Proとなるでしょう。
BloombergのMark Gurman氏は以前、Appleは11インチおよび12.9インチのiPad Proの新モデルを含む新しいiPadを早ければ4月に発表する見込みです。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiMacの情報はiMacカテゴリーに、MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp