こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhoneのカメラレンズは2022年まで大幅アップデートはない:著名アナリスト

iPhoneのカメラレンズは、少なくとも2022年まで重要なハードウェアの更新がなされないかもしれません。
AppleアナリストMing-Chi Kuo氏による最新のリサーチノートを参照しMacRumorsが伝えています。

f:id:kobonemi:20201014033613j:plain
iPhone 12 Pro


Kuo氏は今回、レンズメーカーのLargan社とGenius Electronic Optical社の間で新たな価格競争が発生し、両社の収益性に影響を与えることに注目しています。

Kuo氏は具体的に「2022年にカメラレンズの大幅なアップグレードはない」と予測しており、「レンズ業界の構造的な課題が大幅に改善されない限り、あるいはYujingguangがAppleの受注への依存度を大幅に下げることができない限り、 Genius Electronic Opticalの課題は数年に及ぶ可能性がある」ことを示しています。

Kuo氏は2021年と2022年のiPhoneモデルに搭載されるカメラレンズのハードウェアの大幅な向上はないと予測していますが、だからといって、カメラ全体の性能が向上しないというわけではありません。
Appleはカメラ機能のソフトウェア面にもかなり力を入れており、レンズ以外のカメラハードウェアなどとともに改善されることで、新機能やその他の調整がなされるかもしれません。

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
MacBook ProやMacBook Airの情報はMacBook Pro, Airカテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp