こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

新型Apple TVが来年に ゲームにフォーカスし新しいリモコンやより高速なプロセッサを搭載

Appleは、より強力なゲームに焦点を当てた新型Apple TVを発売する計画であることをBloombergは報じています。
新しいApple TVは、アップデートされたリモコンや新しいプロセッサを搭載し、現行のApple TVデバイスの抱える、高価な価格や性能などの問題点を修正しているとされています。

f:id:kobonemi:20201013094651p:plain
Apple TV 4K


Apple TVは2015年に登場して以来大きな変更は加えられていません。
それに対して、ライバル企業は新しいシステムを次々と導入しています。
同時に価格の問題もあります。
Amazon TV StickはApple TVの3分の1以下で販売されています。
そして、より高性能なデバイスもApple TVよりも安価です。
Googleなど他のライバル企業のデバイスも同様です。

独占的なAppleのTV+のコンテンツについても今や、Google、Amazon、Roku、Xbox、PlayStation 5、SonyやSamsungのTVで視聴できるようになっています。


これまでの噂を確認しておくと、Appleはゲームへのフォーカスのひとつとして、Apple TV専用のゲームコントローラーを発売する可能性や、「探す」アプリのような機能を備えた新しいリモコンを開発中であるといわれています。また、ストレージが現行の32GBと64GBから64GBと128GBにアップするという情報も出ています。
正確な情報を伝えるリーカーの1人が以前、A12とA14チップのバリアントを搭載したApple TVの新モデルを試作していることを示唆していました。

via MacRumors

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp