こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iPhone13のプロトタイプで画面埋め込み型Touch ID搭載モデルを確認:著名リーカー

「iPhone 13」はTouch IDが復活するかもしれません。

著名なリーカーJon Prosser氏は最新ビデオで、Appleはディスプレイの下にTouch IDを内蔵した2つのiPhone13のプロトタイプを製作していることを明らかにしています。

f:id:kobonemi:20201014041611j:plain
iPhone 12


「自分の情報源によると、ディスプレイパネルの下にTouch IDを搭載した実際に稼働するプロトタイプが現在2つ存在する」とProsser氏はビデオの中で述べています。

彼が指摘しているように、プロトタイプの存在はAppleが間違いなく新しいiPhoneにその機能を含めることを示すものではありません。ただし、少なくとも、その機能を検討していることは間違いありません。

AppleがTouchIDをiPhoneに戻す可能性は以前にも指摘されており、Appleはその技術に関連する多くの特許を持っています。

f:id:kobonemi:20201016103627p:plain
現在のiPhoneラインナップ


Prosser氏はまた、新型コロナウイルスのパンデミックによってFace IDが現在の状況下でうまく機能していないことを浮き彫りにしており、Touch IDからFace IDに移行しているにもかかわらず、AppleがTouch IDを含めることは理にかなっていると述べました。
Prosser氏はさらに、AppleがFace IDを支持してTouch IDを廃止することは間違っているように見えることなく、Appleがこの技術を取り戻すための言い訳としてパンデミックをどのように利用できるかも指摘しました。

f:id:kobonemi:20200922222735p:plain
iPad Air第4世代のTouch ID内蔵トップボタン


Appleは新型iPad Air第4世代のトップボタンにTouch IDを搭載しましたが、以前のようにホームボタンではなく、電源ボタンに組み込みました。
このインクルージョンは大きな話題を呼んでおり、Touch IDを復活させる市場が確実に存在することを示しています。

via iMore

新しいiPhoneやiPod touchの情報は新型iPhoneの噂カテゴリーにまとめてあります。
新しいiPadに関する情報は新型iPadの噂カテゴリーにまとめてあります。
AirPodsの情報はAirPodsカテゴリーにまとめてあります。
iOS15とiPadOS15に関する情報はiOS 15カテゴリーに、iOS14とiPadOS14についてはiOS 14カテゴリーに、それぞれまとめてあります。

Apple公式サイト
ドコモオンラインショップ
ソフトバンク
au Online Shop

ビックカメラ.comicon
Amazon.co.jp