こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Appleシリコン版iMacが大量生産開始か

Appleは年内にAppleシリコンを搭載したMac製品を発売すると予告していますが、iMacはその1つでしょうか。

正確な情報で知られるリーカーが、新型iMacの大量生産を開始するにあたってFoxconnが特別なセレモニーを開催しているとする写真を公開しています。


写真では従業員と思われる人々が工場と思しき敷地内に集まっているのを確認できます。
その中の1枚を見ると、たしかに「iMac」「新産品」「量産」などと書かれた横断幕のようなものが掲げられています。

f:id:kobonemi:20200805003524j:plain
27インチiMac 2020年モデル


別の写真には鶏肉の丸焼きや豚の頭のようなものが捧げられており、「Sacrifice Ceremony」と称されています。
動物を捧げて生産の無事を祈るのでしょうか。



ツイートされているのは9月25日ですが、いつ撮られた写真なのかは不明です。

この写真は何かと質問したTwitterアカウントに対して、このリーカーは「ARM Mac」と説明しています。


Appleは10月にもイベントを開催すると噂されています。
iPhone12シリーズが発表されると予想されています。

いくつかの噂では、11月にもイベントが開かれるのではないかといわれており、そこでAppleシリコン搭載Macの発売について発表があるのではないかと予想されています。